2021-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税しました。

楽天の買い物マラソンに合わせて「ふるさと納税」しました。 先ずはうなぎの蒲焼4枚。 去年も買って美味しかったので今年も迷わずこれにしました。 【ふるさと納税】うなぎ蒲焼4尾(計640g以上)国産鰻(ウナギ・さんしょう・たれセット)価格: 20000 円楽天で…

映画『老後の資金がありません』観てきました!

老後資金2000万なんて貯められる訳がないと、ひたすら一つの家族が「あらゆる出費」を体験していく痛快コメディー映画! 冠婚葬祭、親の介護、夫婦揃っての失業。 オレオレ詐欺にも引っ掛かって、これでもかというくらいに出費がかさむのを面白おかしく…

最近気になる事「ミニマリスト」

休日に予定がなかったので「ミニマリスト」に憧れて断捨離しました! 先ずはクローゼットから始めようかな~ と、気楽に始めたのですが、クローゼットで一日終わりました。(泣) とにかく決断と迷いの連続。 「これ、二万で買ったコートだよな」 (軽く五年…

「健康診断」行ってきました。

急に寒くなって雨降りな今日。健康診断に行ってきました。 毎年のことなんで、わかっちゃいるけど胃カメラがヤダ! 無理してやることはないんだけど、胃カメラやってる約5分間を我慢すれば安心出来るんで結局毎年やってます! 病院着いて、血圧計。やっぱり…

見た目は地味だけど買ってよかった「ray trek XT」

「ray trek XT」を購入しました。 Windows 10 Home 64ビット CPU インテル Core i7-10700 メモリ 16 GB SSD 512 GB HDD 2TB GPU NVIDA GeForce GTX1660 SUPER 使ってたパソコンが古くなり、立ち上がりが遅く、途中で動かなかったり固まったりしていました。 …

映画『ホステル』感想

印象に残ってた映画『ホステル』がアマゾンプライムにあったのでリピート。 引用eiga.com グロイ映画が好きで印象に残ってました! 娼婦を買いに行くバックパッカーの物語。 前半は下ネタ満載で、この後の地獄への序章でだんだんとはめられていく男たち・・…

コロナワクチン二回目接種 副作用なし!

コロナワクチン二回目終了しました。 仕事半日で上がって病院へ。 「絶対副作用で熱が出るから、明日は無理しないでいいよ」 手厚いやさしさに包まれながら、病院へ向かう。 確かに仕事仲間はほとんど二回目終了していて、 みんながみんな熱が出て休んだり、…

今週のお題

今週のお題「お風呂での過ごし方」 一人暮らしなのでほとんどシャワー! 冬はたまに湯船につかってます。 冬のシャワーは寒いので、まずはタライに湯を張って足湯しながら首から熱いシャワーを流して温まる。 でもやっぱり湯船につかると疲れが取れますね! …

始めて2か月「16時間断食」の感想

「16時間断食」 睡眠8時間+その前後の時間=「16時間は何も食べない」 そうすることで胃腸が休まり血流も良くなり、体内で脂肪が分解されてダイエット効果に。 さらに「オートファジー」の仕組みで細胞が生まれかわり生活習慣病の予防、老化防止にもな…

ジョニー・デップ制作・主演映画『MINAMATA -ミナマター 』感想

久々に映画館に行こうと思い、何を見るか検索。評価の高い 『MINAMATA ーミナマター』を観てきました。 ジョニー・デップ主演『MINAMATA(原題)』海外版予告編 www.youtube.com 写真家ユージン・スミスの物語。 ユージン・スミス演じるジョニーデップ。 「…

「志村けん」がワンカップに登場!

こんなの見つけたんで思わず買ってみました。 志村けんさんと飲んでる気分に(笑) 小学校の頃から志村けんはスーパースター。 「全員集合」から始まって「カトちゃんけんちゃんごきげんテレビ」 「だいじょうぶだぁ」に「バカ殿」みんなが知ってたし、真似…

最強時短家電 乾燥機付きドラム式洗濯機

時短家電というと必ず出てくるのが乾燥機付きドラム式洗濯機! 一年前に思い切って買いました。 「干す・取り込む」という作業が無くなります。 10年使っていた洗濯機が調子が悪くなってきたので、ふらっと電気屋へ そして勢いで買ってしまった乾燥機付き洗…

今週のお題

今週のお題「眠れないときにすること」 「妄想に入る」 寝れない現実を忘れる。 もしも宝くじに当たったら・・ あれ買ってこれ買って世界一周して・・・ 幸せな気分になって、だんだんだんだん眠くなってくる~zzz 自分がスパースターだったら・・・ 空を飛…

レーシック手術体験記

約10年前にレーシック手術しました! 当時、久々に会った友人が「レーシック手術をした」というので興味津々。 「俺もやりたい!」 すぐにそう思いました。 視力の悪かった自分はメガネが嫌いで、 2weekコンタクトを使用してました。 毎日消毒する手間や…

レーシック手術メリット・デメリット

【レーシック手術メリット】 視力がよくなった。 メガネ・コンタクトから解放され生活が楽になった。 メガネ・コンタクト代が掛からなくなった。 レーシックは角膜にレーザーを照射して 光の屈折を矯正することで視力を回復する手術です。 自分は 術前「両目…

 映画 『屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ』

実在した殺人鬼フリッツ・ホンカが主人公。 1970年代ドイツ、ハンブルグが舞台。 昼間からバーに集まり、ひたすら酒、タバコを飲んでいる。 当時のドイツはこんな感じだったのかと思いながら進んでいった。 引用eiga.com とにかく汚い、不潔、登場人物が…

はじめまして。

神奈川県在住の男40代独身です。 毎日単調な仕事をこなして家に帰って寝るだけの毎日。 何か始めたくてブログに辿り着きました。 今まで自分が体験したこと、感じたことなど 色々勉強しながら発信していけたらと思ってます。

お問い合わせ

読み込んでいます…