レーシック手術体験記

f:id:pirohiroya:20210926213237p:plain

 

 

 

約10年前にレーシック手術しました!

 

当時、久々に会った友人がレーシック手術をした」というので興味津々。

 

「俺もやりたい!」

 

すぐにそう思いました。

 

視力の悪かった自分はメガネが嫌いで、

2weekコンタクトを使用してました。

毎日消毒する手間や、定期的に購入する出費を考えたら

手術しちゃったほうがいいんじゃないかなと思いました。

 

すぐに手術の説明会に参加して検査の予約をしました。

角膜の厚みとか、その他諸々の検査で通らないと手術はできない。

そして手術ができないとなっても検査代は返ってこない。

 

検査代2万円。

 

「頼む俺の角膜!!」     と願ってました。ww

 

問題ないとのことで手術できることになりました。

 

手術当日は・・・かなりビビってました。

 

「やっぱり目の手術って怖いな~」

 

「失敗だったらどうしよう」

 

そしていよいよ手術室に到着。

 

すると看護師さんに

 

少年アシベのゴマちゃんのぬいぐるみ」を渡されました。

 

「はい、これどうぞ」

 

初めはぬいぐるみの意味がわからなかったのです.。

 

ベットに仰向けになると目が閉じないようにテープをバリバリ貼られ

 

ビビり度MAX!!

 

目の前に何か迫ってきて後はもうされるがままに・・・

 

プールの中で、ず~っと目を開けてる感じでした。

 

俺はというとお腹の上で「ゴマちゃん」をギュッ~と両手で握りしめていました!

 

「こういう事だったのか!」  「ゴマちゃんありがとう!」

 

 

手術は無事終了。

 

術後のケアの説明を受け、

埃が入らないように防塵メガネ(ゴーグルみたいなやつ)が渡され

帰宅。

目が染みる感じで電車の中は辛かったです。

その時はまだ視力が回復したような感じはしなかったので

「あれっ? 失敗??」と思いながら家に着きました。

 

とにかくもらった目薬をガンガンつけてすぐに就寝。

 

そして目覚めると・・・

 

な、なんと、視界がクリアじゃないですか!!!

 

感動でした!

 

裸眼でこんなに見えるなんて。

 

嬉しかったのと同時にとてもホッとしたのでした!