見た目は地味だけど買ってよかった「ray trek XT」

 

 

「ray trek XT」を購入しました。

 

Windows 10 Home  64ビット

CPU                   インテル Core i7-10700

メモリ          16 GB

SSD                    512 GB

HDD                   2TB

GPU                   NVIDA GeForce GTX1660 SUPER

 

f:id:pirohiroya:20211018205249p:plain

 

 

使ってたパソコンが古くなり、立ち上がりが遅く、途中で動かなかったり固まったりしていました。

動画編集などもしていきたいなと思ったのですが、とてもできるはずもなく新しく購入することにしました。

 

何を買おうかといろいろと調べて「大きな画面」「持ち運ばない」「ハイスペック」を理由にタワー型のデスクトップに決めました!

そして「ネットで買う」と決め、迷いに迷ってポチっとクリック!!

・・・できない!

十何万なんでビビってました。

パソコンもあまり詳しくないので「このパソコンでいいのかな?」と最後の決断が出来ず。。

もうお店に行こう。そして調べると車で40分くらいの所に「ドスパラ」があったのです!

そうです、「ray trek XT」にした理由は店舗が近くにあったからです。

 

 

f:id:pirohiroya:20211020195020j:plain



店員さんはとても親切でカスタマイズも事細かに説明してくれて納得して購入することが出来ました。

ray trek XT                

¥ 143154

 

モニター BenQ EW2780(27インチ)

¥ 24840

 

初期設定代行サービス(初期設定をして出荷)        

¥ 2200

 

合計                

¥ 170194

 

配線や設定も手順に沿ってやっていけば問題なく出来ました。

 

実際使ってみると立ち上がりの速さから驚かされてサクサク動くのでストレスなく作業ができます。

 

 

 

パソコンスピーカーは後付けで購入。

 

低音もよく出ていて、臨場感のある音質、広がりがあり値段以上の質の高さがあります。

 

 

 

パソコンデスクは「160㎝×60㎝」のホワイトを購入。

部屋が明るくなりました。

夜はスタンドライトが反射して間接照明みたいになりその明かりだけで過ごせます。

 

f:id:pirohiroya:20211020211527j:plain


家にいるときはほとんどこのデスクで過ごしています。

 

パソコンが快適になったので作業がとても楽しくなりました。まだまだ性能を活かしきれていないと思うので、いろいろと活用していきたいと思います。

 

ドスパラ」「ray trek」とてもお勧めです!