「志村けん」がワンカップに登場!

こんなの見つけたんで思わず買ってみました。

 

志村けんさんと飲んでる気分に(笑)

 

f:id:pirohiroya:20211003125414j:plain

 

小学校の頃から志村けんはスーパースター。

「全員集合」から始まって「カトちゃんけんちゃんごきげんテレビ」

「だいじょうぶだぁ」に「バカ殿」みんなが知ってたし、真似してた。

だんだんと自分も大人になり見なくなっていった。

「また同じパターンのコントだな」

笑わなくなっていた。

 

仕事で疲れてストレスをためて色んなことで悩み眠れない日々が続いた。

「今日も眠れないなぁ」と思って真夜中にテレビをつける。

志村けんがコント番組をやっていた。「相変わらずコントやってんだな」

笑った。心が穏やかになり眠気に襲われた。

 

もう志村けんはいないけど、映像は残ってる。

これからも「志村けんが残したコント」で色んな人が救われていくんだなと思いました。