2022-01-01から1年間の記事一覧

映画『天間壮の三姉妹』

『天間壮の三姉妹』観てきました。 生死の狭間で色々な思いで生きている人々の物語。 生きてるのか死んでるのか、 いまいちわからない感じになったりしながら観てました。 印象としては「黄泉がえり」に似たようなストーリーに感じました。 所々で感動する場…

面接行って来ました。

朝からかなり緊張してました。 準備は朝に出来上がり、もういつでも出発できる状態に。 「ちょっと早すぎたな」(笑) この後早めに家を出て面接場所近くでさらに時間潰しました。 そして時間が来て面接開始。色々業務内容聞きましたが・・・ 「いや~無理か…

無職、面接決まりました。

今日も図書館へ! 最近暇なときはすぐ図書館に行くようになりました。(笑) 昨日求人サイトを見ていると、一件良さげな求人を見つけたので 読書しながらも電話しようか迷ってました。 そして午後四時「電話してみるか!」とやっと重い腰を上げました。 もう…

今日はハローワークへ!

急に寒いよ今日は。 無職(有休消化中)は心も寒い。www 今日はとうとうハローワークに行きました。 チラッと検索でもしようかなと思い、立ち寄ったのですが 「とりあえず登録しましょう」と言われて、必要事項を記入しました。 「じゃあこちらで入力してい…

無職の週末 「もう就職活動始めようかな・・・」

今日も朝から図書館へ! でも、いまいち集中できない。 昨日友人と食事に行って酒飲んで、 しかも帰ってきて締めの一本500mm飲んでしまった。 ちょっとお酒残ってるのかな~。 「もうだめだ集中できない」 予定変更、スーパー銭湯に行こう! サウナでガン…

今日は江の島へ!

なんか海を眺めたくて思いついた。 「そうだ、江の島に行こう!」 電車を乗り継ぎやってきたのが「片瀬江ノ島」 天気も良くて風が心地いい。 しばらく日光浴してました。 遊覧船に乗って島の裏側へ回る感じで、 そこから徒歩で頂上に向かいます。 なかなか急…

無職、高尾山登山。

今日は高尾山に行きました。 「会社辞めてよかったのかな」 「この先どうなるのかな」と不安になりながら歩いていると、 すでに汗だく、そんなこと考えてる余裕はなくなった(笑) わかりずらいけど結構な急坂でした。 アキレス腱が軋む。 一歩一歩踏みしめ…

無職。図書館にハマる。

今日も朝から図書館へ。 なんたって無料だし時間は有り余ってるし、 ソファーに座って読書しながら、 たまに居眠りしてる時に幸せを感じました。 実は図書館には今まで行ったことなくて、 無職になって初めて利用しました。 家にいるより、あのちょっとした…

無職な月曜日。

仕事してる時は日曜日の夜は憂鬱だったな。 しかも辞めたいと思ってる会社だったからなおさら。 なんて思いながら、今日は雨予報。 毎朝四時半に起きて身支度してすぐ出社。 夕方五時半くらいに帰ってくる生活を20年間してたから頭と体が慣れない。 「現状…

46才独身。無職になりました。

20年勤めた会社をとうとう辞めました。 辞めて2週間たって思う事。 (有休消化中) 暇すぎる。。。。 そして不安と焦りが。。。 会社辞めたらあれもしよう、これもしようと色々思ってたのに なーんか出来てない。 後悔してるのか? 戻りたいのか? いや、…