2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『老後の資金がありません』観てきました!

老後資金2000万なんて貯められる訳がないと、ひたすら一つの家族が「あらゆる出費」を体験していく痛快コメディー映画! 冠婚葬祭、親の介護、夫婦揃っての失業。 オレオレ詐欺にも引っ掛かって、これでもかというくらいに出費がかさむのを面白おかしく…

最近気になる事「ミニマリスト」

休日に予定がなかったので「ミニマリスト」に憧れて断捨離しました! 先ずはクローゼットから始めようかな~ と、気楽に始めたのですが、クローゼットで一日終わりました。(泣) とにかく決断と迷いの連続。 「これ、二万で買ったコートだよな」 (軽く五年…

「健康診断」行ってきました。

急に寒くなって雨降りな今日。健康診断に行ってきました。 毎年のことなんで、わかっちゃいるけど胃カメラがヤダ! 無理してやることはないんだけど、胃カメラやってる約5分間を我慢すれば安心出来るんで結局毎年やってます! 病院着いて、血圧計。やっぱり…

見た目は地味だけど買ってよかった「ray trek XT」

「ray trek XT」を購入しました。 Windows 10 Home 64ビット CPU インテル Core i7-10700 メモリ 16 GB SSD 512 GB HDD 2TB GPU NVIDA GeForce GTX1660 SUPER 使ってたパソコンが古くなり、立ち上がりが遅く、途中で動かなかったり固まったりしていました。 …

映画『ホステル』感想

印象に残ってた映画『ホステル』がアマゾンプライムにあったのでリピート。 引用eiga.com グロイ映画が好きで印象に残ってました! 娼婦を買いに行くバックパッカーの物語。 前半は下ネタ満載で、この後の地獄への序章でだんだんとはめられていく男たち・・…

コロナワクチン二回目接種 副作用なし!

コロナワクチン二回目終了しました。 仕事半日で上がって病院へ。 「絶対副作用で熱が出るから、明日は無理しないでいいよ」 手厚いやさしさに包まれながら、病院へ向かう。 確かに仕事仲間はほとんど二回目終了していて、 みんながみんな熱が出て休んだり、…

今週のお題

今週のお題「お風呂での過ごし方」 一人暮らしなのでほとんどシャワー! 冬はたまに湯船につかってます。 冬のシャワーは寒いので、まずはタライに湯を張って足湯しながら首から熱いシャワーを流して温まる。 でもやっぱり湯船につかると疲れが取れますね! …

始めて2か月「16時間断食」の感想

「16時間断食」 睡眠8時間+その前後の時間=「16時間は何も食べない」 そうすることで胃腸が休まり血流も良くなり、体内で脂肪が分解されてダイエット効果に。 さらに「オートファジー」の仕組みで細胞が生まれかわり生活習慣病の予防、老化防止にもな…

ジョニー・デップ制作・主演映画『MINAMATA -ミナマター 』感想

久々に映画館に行こうと思い、何を見るか検索。評価の高い 『MINAMATA ーミナマター』を観てきました。 ジョニー・デップ主演『MINAMATA(原題)』海外版予告編 www.youtube.com 写真家ユージン・スミスの物語。 ユージン・スミス演じるジョニーデップ。 「…

「志村けん」がワンカップに登場!

こんなの見つけたんで思わず買ってみました。 志村けんさんと飲んでる気分に(笑) 小学校の頃から志村けんはスーパースター。 「全員集合」から始まって「カトちゃんけんちゃんごきげんテレビ」 「だいじょうぶだぁ」に「バカ殿」みんなが知ってたし、真似…

最強時短家電 乾燥機付きドラム式洗濯機

時短家電というと必ず出てくるのが乾燥機付きドラム式洗濯機! 一年前に思い切って買いました。 「干す・取り込む」という作業が無くなります。 10年使っていた洗濯機が調子が悪くなってきたので、ふらっと電気屋へ そして勢いで買ってしまった乾燥機付き洗…