映画『老後の資金がありません』観てきました!

老後資金2000万なんて貯められる訳がないと、ひたすら一つの家族が「あらゆる出費」を体験していく痛快コメディー映画!

 

冠婚葬祭、親の介護、夫婦揃っての失業。

 

オレオレ詐欺にも引っ掛かって、これでもかというくらいに出費がかさむのを面白おかしく描かれていて、映画館にも笑い声が聞こえてました。

 

ただ、ちょっと小ネタがくどかったかなという印象。

最後は持ち家売ってシェアハウスに引っ越しも「ありえないな~」なんて感じてしまいました。

 

お金に対して無頓着だった家族も大切なものは何かを感じ取り、ひとつになっていく。後半は心にしみるシーンもありました。

 

松重豊天海祐希はとても息ぴったりのお似合い夫婦で、

姑の草笛光子もさすが大女優だなと思わせる演技でした。

他のキャストも豪華で最後まで楽しめました!

 

f:id:pirohiroya:20211031214027p:plain

eiga.com