始めて2か月「16時間断食」の感想

 

 

    「16時間断食」

 

 

睡眠8時間+その前後の時間=「16時間は何も食べない」

そうすることで胃腸が休まり血流も良くなり、体内で脂肪が分解されてダイエット効果に。

さらに「オートファジーの仕組みで細胞が生まれかわり生活習慣病の予防、老化防止にもなるそうです。

 

中年になり、だんだんと体重は増加。腹回りはもっと増加。血圧は右肩上がり。

老化に立ち向かい未来の自分を救わなければ・・・

 

「これなら出来そうだ!」と固く決意して断食開始!

 

毎日朝5時に起きるので昼まで何も食べなければ

「16時間は見えてくる」

 

いつもだったら9時くらいにコンビニで揚げ物やパンなど食べてたけど、

ここをぐっと我慢して昼まで耐える。ここがしんどかった~。

 

でも、まあ、ゆるくやってます(笑)

だいたい16時間たったでしょみたいな感じで。

要は朝飯食べない、夜食もダメよってことですね。

 

だんだん慣れて今でも続いてます。

考えてみるとあの頃は腹も減ってないのに

無理やり食べてたりしたこともあったなと思います。

空腹の時間が増えることで身軽になった気もします。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pirohiroya/20211006/20211006202252.png

体重は1キロ減 体重はまだまだですが

お腹回りはスッキリしてきたかなと思います。

これに有酸素運動など加えていけば効果抜群かな!

 

でも、一番良かったのはコンビニ行く回数が減って出費が減ったことかも(笑)

まだまだ2か月なんでこれからも続けていきます。