2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「眠れないときにすること」 「妄想に入る」 寝れない現実を忘れる。 もしも宝くじに当たったら・・ あれ買ってこれ買って世界一周して・・・ 幸せな気分になって、だんだんだんだん眠くなってくる~zzz 自分がスパースターだったら・・・ 空を飛…

レーシック手術体験記

約10年前にレーシック手術しました! 当時、久々に会った友人が「レーシック手術をした」というので興味津々。 「俺もやりたい!」 すぐにそう思いました。 視力の悪かった自分はメガネが嫌いで、 2weekコンタクトを使用してました。 毎日消毒する手間や…

レーシック手術メリット・デメリット

【レーシック手術メリット】 視力がよくなった。 メガネ・コンタクトから解放され生活が楽になった。 メガネ・コンタクト代が掛からなくなった。 レーシックは角膜にレーザーを照射して 光の屈折を矯正することで視力を回復する手術です。 自分は 術前「両目…

 映画 『屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ』

実在した殺人鬼フリッツ・ホンカが主人公。 1970年代ドイツ、ハンブルグが舞台。 昼間からバーに集まり、ひたすら酒、タバコを飲んでいる。 当時のドイツはこんな感じだったのかと思いながら進んでいった。 引用eiga.com とにかく汚い、不潔、登場人物が…

はじめまして。

神奈川県在住の男40代独身です。 毎日単調な仕事をこなして家に帰って寝るだけの毎日。 何か始めたくてブログに辿り着きました。 今まで自分が体験したこと、感じたことなど 色々勉強しながら発信していけたらと思ってます。