最近気になる事「ミニマリスト」

 

休日に予定がなかったのでミニマリストに憧れて断捨離しました!

 

 

先ずはクローゼットから始めようかな~

と、気楽に始めたのですが、クローゼットで一日終わりました。(泣)

とにかく決断と迷いの連続。

「これ、二万で買ったコートだよな」

(軽く五年は着てない)

「このパーカーはまだまだ着れるよな」

(全く着てない)

 

 

「もったいない」という迷いがなかなか作業を進めてくれない!

どんどん捨てていかなきゃ「ミニマリスト」にはなれないですよー!!

気合を入れ、迷いながらも選別していった。

永い眠りについてたヨレヨレの服はゴミ袋へ!

売れそうな服は中古買取へ!

 

 

買い取りへ持ち込んだのは10枚。そのうち値段が付いたのが5枚。

値段は・・・¥480円

「う、うん。こんなもんだろう・・」

値段が付いただけでもありがたい。

ゴミ袋は3袋になり、この時点でかなりスッキリしてきた。

 

https://media.istockphoto.com/photos/3d-rendering-luxury-scandinavian-wood-walk-in-closet-with-wardrobe-picture-id1086262842?k=20&m=1086262842&s=612x612&w=0&h=kH0x2kg9fGGC9wqSA_WSTmpG8oD4WAyfmQB00hHHe7Y=

 

お次はクローゼットの下のほうにいる「カゴ」

なんでもとりあえずそれにぶち込んでる。

書類から、小型の家電、何に使うのかわからない配線やネジ。

売れそうな物は中古買取へ!

 

 

約8年前のデジカメ→2000円(これは嬉しかった)

小型の除湿器→500円(微妙)

スマートウォッチ→100円(えっ?)

CD20枚→1900円(うんうん)

除湿器とスマートウォッチは一年前に購入したやつなのでもう少し値段付くかと思ってました。

スマートウォッチは無名メーカーだと値が付かないそうです。

いらない書類はどんどんシュレッダーにかけていき、空いたハンガーは約20本。

こうしてクローゼットは片付いていき、ゴミ袋は増えていった。

 

 

掃除しながら見るクローゼットのスッキリ感!

財布も潤い良かったなと思いながら、こんな時間が掛かるとは・・・。

実際やってみてわかったこと、

『断捨離はヤケクソ気味がちょうどいい』

使ってないものでも「もったいないな」と思うと迷いが生じるので、

どんどん捨てていくのがいいんです!

どんどん捨てて身軽になってミニマリストへ!

まだまだクローゼットが終わっただけなので、次は何から捨てていこうかなと考えています。